概要

name.梓杏(しあん)
island.猫舌少年注意報
image voice.皆川純子さん
image song.魂響(Rekka Katakiri)
Age.15
Anniversaire.03/14
Hauteur.158cm
Sexe.♂
Genre.ユキムグリ

性格

真面目な故に冗談を本気にするような少年
優柔不断で、微妙に要領が悪い
他人に頼られるのが嫌いと言うか苦手と言うか。
同時に他人に何かを頼めないくらいに、遠慮がち
頼まれたらなかなか断れない
むしろ頼む仕事を自分でやるくらいにはお人好し
それ故に初対面の人とはなかなか打ち解けられない。
他人に自分から話しかけるのがもの凄く苦手。
一度仲良くなった人にも遠慮がち
気が弱いのでいつも色んな人に遠慮がち。
自分の身長の低さには未だ気付かず
もの凄くへたれてるが気にしちゃ駄目
子供の夢が壊せなくて、小さい子に優しい
大人にも逆らえない。同い年には凄く対応と突っ込みが厳しい
姉の自分勝手具合に腹を立てながら胃痛をこらえつつ、頑張る今日この頃

口調:目上の人に対してのみ敬語
「〜だな」だとか「〜だぞ」等の、口調。
パニック状態に陥ると敬語と標準語がごっちゃになったり。
基本はため口。
一人称:「俺」
二人称:「お前(年下相手限定」「(名前)」「(名前)さん」
    「キミ」「ねーさん(千雨対してのみ」
三人称:「お前ら(年下相手限定」「〜たち」「キミら」
例)「あ、ちが・・!俺じゃないです!断じて違いますっ!」
「ふざけんなー!ねーさんはだから年齢よりも下に見られるんですよ!」

容姿

服装:キャラメル色のコートの下に、白いワイシャツ。
大体の場合は、砂色のスカーフをつけてる。
下は、黒い七部丈のズボン。
武器:基本的にカタナ(夜明:ヨアケと読む)。
目立つらしいので、普段は木刀。
体型:小柄。線が細い
目:桃色
髪:緑茶色。肩に三つ編みがたれてる。
とりあえず三つ編み。
参考画像:1((北御門龍鳳さんから)

備考

姉の千雨の性格に頭を悩ませながらも、
とりあえず他人に恨まれない程度に生きて行くような人
一応学生。剣道部所属。
以外な因果関係に、頭を悩ませまくる人
方向音痴だから友達と出掛ける3日前には道順の確認をしに行く
なんだか最近胃痛具合が酷いらしいです
名字は「御坂(みさか)」

絡み

恋人>>
rerere…の月水さん
友人>>
采ノ島の采さん
姉>>
千雨

inserted by FC2 system